【よるのないくに】闘技場攻略・星3つ<課題15~21>

闘技場攻略は最後の方が良い。なぜなら、どうしてもアーナスや従魔のレベルによって難易度が変わってしまうためだ。当然、EXシナリオをクリアした後の方が簡単に攻略しやすい。

前回に引き続き、今回は課題15~21を攻略する。併せて☆☆☆の取り方も詳しく解説する。以下の攻略方法は、EXシナリオもクリアして、アーナスや従魔のレベルが十分に育っている状態で参考にして欲しい。

 

 

 

 

課題15.装備に秘められた力

<デッキ>
固定:ラウネー、ブレーダーソウル、ウッドゴレム、ラウネー

<アーナス>
武器:何でもよい
装備:何でもよい

<攻略方法>
この課題ではアーナスは一切攻撃しない。またダメージも一切受けないようにしよう。開始後、ウッドゴレムを召喚してすかさずバースト技を発動させよう。

【よるのないくに】闘技場攻略-課題15-攻略の様子1

敵が集まってきたら、ブレーダーソウルを召喚してすかさずバースト技を発動させる。敵ブレーダーソウル3体同時にバースト技の連撃が入るようにしよう。

途中連撃から抜けられても、再びブレーダーソウルのバースト技を叩き込もう。

【よるのないくに】闘技場攻略-課題15-攻略の様子2

敵ラウネーが出てくるが無視して構わない。

敵ブレーダーソウル3体を倒すとクリア。

【よるのないくに】闘技場攻略-課題15-スコア結果

 

 

 

課題16.炎を活用しよう

<デッキ>
自由:プロミーを入れよう

<アーナス>
武器:銃以外
装備:何でもよい

<攻略方法>
この課題でもアーナスは一切攻撃しない。またダメージも一切受けないようにしよう。開始後、敵の目の前まで走っていきプロミーを召喚しよう。

【よるのないくに】闘技場攻略-課題16-攻略の様子

後はプロミーが、次々湧く敵ウッドゴレムを倒していくのを待つだけ。アーナスはプロミーについていき、敵の注目を一点にするのがポイント。敵を全滅させるとクリア。

【よるのないくに】闘技場攻略-課題16-スコア結果

 

 

 

課題17.従魔をフル活用しよう

<デッキ>
自由:スティールハデスは入れよう
  

<アーナス>
武器:何でもよい
装備:赤兎の腕輪

<攻略方法>
この課題でもアーナスは一切攻撃しない。またダメージも一切受けないようにしよう。ロックオンし、目の前まで近づこう。至近距離でスティールハデスを召喚する。すると、召喚攻撃で敵がスタン状態になる。すかさずバースト技を発動させよう。

【よるのないくに】闘技場攻略-課題17-攻略の様子

スティールハデスが十分に育っていれば、倒しきることができる。

敵スティールハデスを倒せばクリア。

【よるのないくに】闘技場攻略-課題17-スコア結果

 

 

 

課題18.箱入り○○

<デッキ>
自由:メテオボマーを入れよう

<アーナス>
武器:魔剣ヨルド
装備:赤兎の腕輪

<攻略方法>
この課題ではアーナスは一切ダメージを受けないようにする。まず宝箱に隠れた敵の位置と行動ルートを確認しよう。

【よるのないくに】闘技場攻略-課題18-攻略の様子1↑丸印は敵が入っている宝箱、数字は行動順位

開始直後、メテオボマーを召喚しよう。次に上図の宝箱①を△ボタンで攻撃する。※□ボタン(弱攻撃)で攻撃するとスコアボーナスがなくなるので注意

【よるのないくに】闘技場攻略-課題18-攻略の様子2

敵が出てきた瞬間、メテオボマーのバースト技を発動させよう。そして、敵を倒しながら上図のルートを進もう。攻撃はメテオボマーのバースト技がしてくれるのでアーナスはただルート通りに走るだけ。

行動順位②


【よるのないくに】闘技場攻略-課題18-攻略の様子3

行動順位③

【よるのないくに】闘技場攻略-課題18-攻略の様子4

行動順位④

【よるのないくに】闘技場攻略-課題18-攻略の様子5

これでクリア。

【よるのないくに】闘技場攻略-課題18-スコア結果

 

 

 

課題19.壊したその向こうに

<デッキ>
自由:メテオボマーを入れよう

<アーナス>
武器:何でもよい
装備:赤兎の腕輪

<攻略方法>
この課題でもアーナスは一切攻撃しない。またダメージも一切受けないようにしよう。まず、攻撃する順番と行動ルートを確認しよう。

【よるのないくに】闘技場攻略-課題19-攻略の様子1

開始直後、上図のルートの①に走っていこう。
【よるのないくに】闘技場攻略-課題19-攻略の様子2↑一番左の隙間は通ることができる。

上図①に着いたらメテオボマーを召喚しよう。そしてすかさず、バースト技を発動させよう。

【よるのないくに】闘技場攻略-課題19-攻略の様子3

そして上図のルート通りに岩も箱も敵も巻き込んで攻撃していこう。ただし、アーナスは走り回るだけ。

行動順位②

【よるのないくに】闘技場攻略-課題19-攻略の様子4

行動順位③

【よるのないくに】闘技場攻略-課題19-攻略の様子5

途中バースト技が切れるので、すかさず再発動させて敵を殲滅しよう。

【よるのないくに】闘技場攻略-課題19-攻略の様子6

行動順位④

【よるのないくに】闘技場攻略-課題19-攻略の様子7

敵を全滅させるとクリア。

【よるのないくに】闘技場攻略-課題19-スコア結果

 

 

 

課題20.鬼さんここまでおいで

<デッキ>
自由だが召喚はしない

<アーナス>
武器:銃
装備:ATK値が一番高くなる組み合わせ

<攻略方法>
この課題では、アーナスは一歩も動かないようにしよう。アーナスが一歩も動かなければ敵もまったく動かない。

開始直後、R3ボタンを押して近くの敵をロックオンする。

【よるのないくに】闘技場攻略-課題20-攻略の様子1

すかさず、銃の□ボタン連打で倒そう。

【よるのないくに】闘技場攻略-課題20-攻略の様子2

倒せたら、再びR3ボタンを押す。すると遠くの敵がロックオンできるので、同様に□ボタン連打で倒してしまおう。

これでクリア。

【よるのないくに】闘技場攻略-課題20-スコア結果

ちなみにこのスコアはアーナスのATKが445の時である。

 

 

 

課題21.10チェイン

<デッキ>
固定:ブレーダーソウル×4

<アーナス>
武器:何でもよい
装備:真グラディエーター(ロイドショップで購入可能)

<攻略方法>
この課題ではアーナスは一歩も動かない。

開始と同時に、従魔を全員召喚する。そして、敵メテオボマー1体に対して、従魔のバースト技を一つずつ発動させていこう。

【よるのないくに】闘技場攻略-課題21-攻略の様子

敵メテオボマーは1体倒すと1体出現するので、テンポよくバースト技で攻撃していこう。どの従魔のバースト技が発動中で、どの従魔のバースト技が発動可能かを見ておくのがポイント。

10チェイン稼げればクリア。

【よるのないくに】闘技場攻略-課題21-スコア結果

 

 

Pocket

関連コンテンツ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*